アメリカで大人気のホームエステ、マイクロダーマブレイジョン

時はさかのぼり、10年ほど前。高校の陸上部の後輩と食事をしに10年ぶりに再会をした。
相変わらず折れそうに細くて小柄ではあったけど、なんだかお肌がつるんとプリッとしていた。
先輩せんぱーい、とキャッキャしていた高校生の頃よりもお肌がプリッとしていたのだ。
すかさず、何の化粧水使っているの?と聞いてしまったほど。

実は私、ケミカルピーリングしているんです。品川の某美容クリニックで。保険が利くので一回2000円ですよ。と教えてくれた。
しかし、入会金やケア用品、定期的に継続をするためには維持費がかかるという。

当時のわたしは肌トラブルはなかったので、試してみよう、というには至らなかったが。とにかく彼女は「お肌が綺麗=清潔感がある」印象だった。

ケミカルピーリングってなに? については、顔のお肌を一枚剥がすという行為と聞いただけで、、、ぞくぞくっとした。

頭の中は、江戸川乱歩の話に出てくるような地下室の手術室で、若い女の子のお肌をでイヒヒヒヒのような、そんな如何わしい想像とは全く違っていて、
クリーム状の薬剤を顔全体に塗ってもらい、3分間置いて洗顔、スキンケア、ハイ、おしまい。なんだとか。

ピーリングをすることによって、古い角質が除去されて滑らかなお肌に再生されるという。

そしてあれから10年。文明は進化を遂げ、このような機械が作られました。
その名も、ダーマブライズです。まさか自宅でピーリングができるなんて。
予約も、往復時間も、施術時間も、カットです。好きな時間に好きな場所で自由に行ってください。


下記の中で心当たりのある単語を探してみてください。

ダイヤモンドヘッド 家庭用ピーリング美顔機 エイジングケア ニキビ いちご鼻 ニキビ跡 角質除去 ポータブル 皮脂ケア 黒ずみ除去 毛穴ケア
バキュームヘッド エステ 滑らかな肌 お肌を再生 ツヤが実感 不要代謝物を除去 透明感

「耳が痛い」「わかっちゃいるけど時間がない」「方法が見つからない」など。他にも何かを感じ取りましたか。

このダーマブライズはダイヤモンドヘッドで吸引しながらピーリングが可能な美顔機です。
「ダイヤモンドピーリング」というピーリングの方法なのです。


ダイヤモンドピーリングとは
物理的に古い角質を取り除くピーリングの方法。
具体的には、微粒子状のダイヤモンドを蒸着させて金属のバーにつけたモノを使い、
カンナをかける要領で、古い角質を削り取ります。
古い角質の剥がす深さは、ダイヤモンドの微粒子の大きさで調整します。

どのような効果があるのか
ダイヤモンドピーリングは、皮膚の表面の硬くなった古い角質を取り除くことで、皮膚の再生を促します。
肌の新陳代謝が活性化して、新しい健康的な柔らかな皮膚に。皮膚の表面を削るので、平らに整った肌にできます。